ナチュログ管理画面 釣り 釣り 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
hoso
hoso
なにわのおっちゃん
まだまだ元気でっせ!
オリックスの優勝する日を待ちわび続けてます・・・
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
QRコード
QRCODE

2011年11月30日

New item 

古い物には古い物なりの味がある。
使いやすくて手放せない。

しかし・・・・・。
機能がどんどん鈍ってくるとストレスが溜まってくるのも
これまた問題ですね~。

で、何を買ったんや?

リールか?欲しい物リストにたくさん有ります。
ロッド、これも気になるのが数知れず。
ルアー・・・言うに及ばず欲しい物だらけガーン

じゃ~ん!
New item 

正解はノートパソコンでした。

機種名:Aspire AS5750 AS5750-N52C/K
因みにAcerと言う、台湾メーカーの製品です。

一昔前ならノートパソコンと言えば、軽く10万を超えていたのが
最近はかなり安くなったもんですね。
この機種は、増設メモリー(8G)と合わせても44,000円ぐらいです。
ステラより安いんですね(笑)

処理能力の速さには驚愕してしまいましたビックリ
安いので、いつ壊れるのかそれは判りませんが
この値段なら納得です。

最近のパソコンにしても電化製品にしても色んな機能が有り、
それを理解して使いこなすまでが結構大変ですね。

今までのパソコンも約5年ほど使ってますが、
時折不機嫌になったり、起動が遅かったり、
それと子供達も使うので順番待ちする事も
増えてきました。

もう一家に一台の時代から、1人に1台の時代になってるんでしょうね。
本業のNew itemを我慢して半ば、衝動買いでしたが
まあ仕方ないか汗(笑)

これで心置きなくブログの更新が出来。。。


横着癖は治さないといけませんねテヘッ












タグ :Newパソコン

同じカテゴリー(ショッピング)の記事画像
ご無沙汰しております。。。
補充しました・・・。
NEWタックル
18日:恒例の
補充
これも貴重なタックル?
同じカテゴリー(ショッピング)の記事
 ご無沙汰しております。。。 (2011-12-31 00:17)
 補充しました・・・。 (2011-04-15 13:45)
 NEWタックル (2011-04-07 19:33)
 18日:恒例の (2011-03-18 19:12)
 補充 (2011-03-08 00:28)
 これも貴重なタックル? (2010-12-24 22:29)
この記事へのコメント
パソコン熱はスマフォ買ってから冷めました(笑)
あったら便利なんでしょうけど(^_^;)
あっても使いこなせませんし(笑)
わが家はとりあえずパソコンより電話ひかないと;;
Posted by 銀時 at 2011年11月30日 15:12
僕もノートPC欲しいと思ってます。

それ、いいですね♪
Posted by シロートアングラーたっくん at 2011年11月30日 15:40
PCって安くなったな~
Posted by るーぴんるーぴん at 2011年11月30日 15:59
メモリー8Gっていつのまにそんな時代になったんかと
Posted by てんこち at 2011年11月30日 16:34
ノートパソコン持ち歩くと
逆に忙しくなります

だって
どこででも仕事できるもんだから…

ちょっとした空き時間もpc開いてます 汗
Posted by さっちー at 2011年11月30日 16:41
【銀時さん】

あったら便利ですよ、確かに。
ネットするだけなら簡単に使えますよ~!


【たっくんさん】

これ良いですよ!
ごちゃごちゃと余計なソフトも入ってないですし。
たっくんさんなら即買いできる値段でしょ(笑)


【るーぴんさん】

ほんま、安なりましたね~。
円高の影響も有るかもですね。


【てんこちさん】

8G、確かにこんなに必要ないですけどね(笑)
でもサクサクで余裕です。


【さっちーさん】

さすが!釣りも一生懸命なら仕事も手を抜かない!
見習わせて頂きます。。。(笑)
Posted by hoso at 2011年11月30日 20:53
それでブログ更新が続いてるんですね(笑)

今、メモリがかなり安いみたいですもんね。
PCはパーツの価格の変動が激しいので安いときに買うのがお得でーす。

僕もノートPC欲しいです。
Macが欲しいなあ・・・
Posted by FJ at 2011年11月30日 22:32
FJさん

ばれましたね(笑)
その内、サボり癖が再発すると思います(汗)

メモリの安さにはびっくりですね!
買っておいて正解でした。

Mac、このパソコン2台買えますね。。。
Posted by hoso at 2011年11月30日 23:34
4万あったら竿とリール買えますね(笑)

私はパソコンなしではブログできません。
スマフォからもたまにするんですが、あの小さい画面がオジサンにはキツイです(笑)
Posted by hassy at 2011年12月01日 23:23
hassyさん

我慢したんですよ。。竿とリール(涙)

スマホ使ってるだけでも尊敬です。
Posted by hoso at 2011年12月02日 00:52
カッコイイですね~!

メモリー、8Gでサクサクですね♪
台湾最高!Acer、2台もってますよ~
Posted by めがね at 2011年12月02日 12:25
めがねさん

2台も持ってはるんですか!
もう一台持ち歩きできそうなやつを
実は考えてます。。。(笑)

台湾製、このコストパフォーマンスは素晴らしいですね。
Posted by hoso at 2011年12月02日 14:01
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
New item 
    コメント(12)