ナチュログ管理画面 釣り 釣り 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
hoso
hoso
なにわのおっちゃん
まだまだ元気でっせ!
オリックスの優勝する日を待ちわび続けてます・・・
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
QRコード
QRCODE

2012年02月13日

フリームス2508の使用感

興奮冷めやらぬ間に久々のタックルインプレなどをテヘッ
横着していると又更新せず、サボってしまいそうで(笑)

フリームス2508の使用感
ただ釣るための道具ではなく、楽しく、自由な発想を実現する
良きパートナーを目指したスピニングリール。
ZAIONボディ、エアローター、カプセルボディなどの先進機能
を纏い、ワンランク上の軽量感溢れるシルキィな回転が
快適な釣りの世界へと誘う。

1号-200m、1.5号-150m対応のPE派には
ジャストマッチのラインキャパ。
シーバスゲームやパワフルなエギングゲームを
1台で楽しみたい方に好適。
効き始めの食いつきを解消しつつ、ムラのない
安定した滑り出しを実現したUTD(アルティメットトーナメントドラグ)
は、最大7kgとパワフル。
ランカーとのタフなファイトにも安心して臨むことができる。
55mmアルミマシンカットハンドル&T型ノブ仕様。

(DAIWA:webサイトより、フリームス2508の紹介)

簡単ですが、以下に感想を記載してみました。

=重さ=
  245gで特に重さも感じず。リールの重さはロッドとのバランスにも
  左右されるので、一概に軽ければ良いと言う事もないかな?
  特に気にならない程度です。

=巻き心地=
  これがREAL FOURの巻き心地なんですね。今まで使用してきた
  DAIWAリール、レブロス、E-GEEの様なスカスカした巻き心地と
  全然違う事を実感しました。非常にシルキィな感じです。

=ドラグ=
  先日のランカーとの格闘で早速感じが掴めましたが、滑り出しも良く、
  特に何の問題も無く作動していた感じです。
  上記、謳い文句通りでした。
   UTD(アルティメットトーナメントドラグ)やはり良いですね。

=ライントラブル=
  PE1号(ラピノヴァ)をガッツリ200m巻いて使用。
  先月風の強い日に試運転した際、軽めのルアーを使って
  気を付けていたのですが、巻きがフワフワだったのか。。。
  一度やらかしてしまいました(泣)
  その後は特にトラブル無く使用できています。問題なしです。

=総合判断=
  実売12,000円前後でこの性能、納得です。
  欲を言えばカルディア、セルテートの方がもっと良いのでしょうが
  今の私のレベルではこれで十分満足です。
  念願のREAL FOURの巻き心地には感動です。

因みに、旧カルディア(あの白いボディー)のスプールと互換があるそうで、
あのエアスプールに交換したらもう少し軽くなりそうです。
色んなお店で半額で叩き売ってた様ですが、もう無いかな?
有ったら買ってしまいそうです(笑)

セレブなアングラーの皆さん、サブに如何ですか?
ひょっとしたらランカーが。。。。。ビックリ
  




同じカテゴリー(タックル)の記事画像
古いやつ
半年経ちました!
ライン交換
NASCI C3000:使ってみました!
お帰りなさい!&いらっしゃいませ!
リールの事ですが・・・。
同じカテゴリー(タックル)の記事
 古いやつ (2012-02-17 11:53)
 半年経ちました! (2011-05-16 17:27)
 ライン交換 (2011-02-16 12:04)
 NASCI C3000:使ってみました! (2011-02-12 19:37)
 お帰りなさい!&いらっしゃいませ! (2011-02-05 01:15)
 リールの事ですが・・・。 (2011-01-21 00:41)
この記事へのコメント
いいと思います!

でも僕的には11カルディアかなー。
Posted by シロートアングラーたっくんシロートアングラーたっくん at 2012年02月13日 18:25
hosoさんが旧カルディア買ってエアスプールに交換したら、余った旧カルディアのボディとフリームスのスプール頂いていいですか?(笑)
Posted by FJ at 2012年02月13日 18:27
フリームス2000使ってます。
同感!
なんか気に入ってます!
Posted by るーぴん at 2012年02月13日 20:58
フリームス2000使ってます。
同感!
なんか気に入ってます!
Posted by るーぴん at 2012年02月13日 20:59
カルディアとフリームス、悩ましい
とこです。
しばらく悩む楽しみを満喫します(笑)
Posted by てんこち at 2012年02月13日 22:34
たっくんさん

11カルディア、まあそうですよね~(笑)
Posted by hoso at 2012年02月13日 23:09
FJさん

さすが、そつが無いですね(笑)
セルテートと交換だったら考えても・・・?

そうそう、Bsの新人海田が好投したようですね。
ローテに入ってくるかもですよ♪
Posted by hoso at 2012年02月13日 23:15
るーぴんさん

2回もコメントありがとさんで(笑)
2000番お持ちでしたか!
同感頂いて良かった~!
Posted by hoso at 2012年02月13日 23:17
てんこちさん

大いに悩んでください!
数千円の差でカルディアの方が良いとは
思いますが。。。
フリームス、コスパ良いと思いますよ♪
Posted by hoso at 2012年02月13日 23:21
昨日頑張ってきましたが、僕の場合はボラの後カニに替わりました(泣)

フリームスいいんですか~、買ったけど全く使ってないエクスセンスSSとい交換してください(笑)
Posted by しんぱくしんぱく at 2012年02月14日 08:36
しんぱくさん

お手上げ拝見させて頂きました(笑)

僕レベルで良いという事ですのでしんぱくさんレベルでは
物足りないかもです。
交換。。。一瞬考えましたがLBはどうして良いか(笑)
Posted by hoso at 2012年02月14日 09:23
最近ベイトタックル中毒の銀時です
一つ前のフリームスに比べたら格段に性能がUPしてますね(^_^;)
この数年どのメーカーでも良い商品がお手頃価格で購入できるようになったのは、お財布事情が厳しいうちみたいなアングラーには嬉しいかぎりです(笑)

昨日朝ぶりかえした風邪、とりあえずコラボの日までに治します( ノД`)
Posted by 銀時 at 2012年02月14日 12:02
銀時さん

まだスッキリしないようですね~。
お大事にしてくださいね。

手頃な値段をガンガン使い倒すか
高価なやつを大事に使うか悩ましくもあるのですが、
僕も最終的に懐事情に負けてしまいます(笑)
Posted by hoso at 2012年02月14日 12:51
ランカーが釣れたら勢いでリールを買い換えるつもりです(笑

梅田でセールの旧カルディア見ましたよ~
何番だったかな・・・
Posted by めがね at 2012年02月14日 13:25
めがねさん

ムムム、触発されて何か買ってしまいそう(笑)
梅田の某〇BANですね。
最近行ってないな~。気になるので覗いてみるか。。。
Posted by hoso at 2012年02月14日 13:31
替えスプール買うんだったら、カルディア買えるんちゃいます?(笑)

私も唯一持ってるダイワリールがフリームスなんですが、最近の散在のための金欠で、ただいまトレード候補です(泣)
Posted by hassy at 2012年02月15日 00:08
hassyさん

そう言えばそうですね(笑)

羨ましいぐらい散財されてますな~。
トレードと言わず何なら引き取りますが(笑)
Posted by hoso at 2012年02月15日 00:44
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
フリームス2508の使用感
    コメント(17)