ナチュログ管理画面 釣り 釣り 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
hoso
hoso
なにわのおっちゃん
まだまだ元気でっせ!
オリックスの優勝する日を待ちわび続けてます・・・
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
QRコード
QRCODE

2011年11月12日

MORNING EXERCISE PART-Ⅲ&Ⅳ

先月末、職場が西梅田から本町に変わりました。
転職した訳ではありません。。。
単に賃料の低い事務所に移転しただけです。
経費削減、このご時勢仕方ないですね~。

MORNING EXERCISE PART-Ⅲ&Ⅳ
(北御堂あたりの、とあるビルに潜伏しております)


移転して不便になったのが近くに釣具屋が無いこと怒
昼休みが退屈になってしまいましたウワーン
まあルアーを買う回数が減って良いかも知れませんが。。。


さて釣りの方は連敗続きですタラ~
ざっと振り返ると、

11/6(日):朝連タチウオ狙い(朝連PART-Ⅲ)・・・ボウズ汗
  この日、尼の神様にお会いしました。
  餌師含め、数人のアングラーがいる中、
  きっちりタチウオとカマスをゲットされておりました。流石です!

11/6(日):夕マヅメのタチウオ狙い・・・見事撃沈汗
  リベンジを試みましたが何の反応も無し。
  サビキでアジがポツポツと釣れていた様です。
  一度アジングしてみても面白いかな~ニコッ

11/7(月):21:00~22:30、河川シーバス狙い。
  サイレントアサシンでヒットするも
  走られ、寄せるの繰り返し、ジャンプ一発、
  何とラインブレイクしてルアーもサヨナラぴよこ2
  久し振りに良さげなサイズだっただけに無念。。。汗
  鯉だったかもしれませんがタラ~その後反応も無く終了。

11/11(金):21:00~22:30、河川シーバス狙い。
  思ったほど流れも効いてなく、ベイトっ気も無く
  まったく反応無し、終了。


う~ん、何とかお魚が見たい!
行ってきましたいつもの場所に車

11/12(土):5:00~6:30(朝連PART-Ⅳ
  寒くなったのか、渋くなったのかルアーマンは少なめでした。
  ボラがジャンプしまくってたので、期待薄でしたが
  何とか1本。。。リベンジ成功タラ~

写真を撮るのを忘れ、気が付いたらこうなってますビックリ




  MORNING EXERCISE PART-Ⅲ&Ⅳ
 (タチポン前の状態・・・)

とりあえず連敗脱出しましたが、シーバスのお顔を早く見たいです。。。タラ~

それと、ルアーの補充。。。テヘッ





同じカテゴリー(釣り)の記事画像
悪コンディションのなか・・・
2016年 初釣行
我慢してみるもんやな~
念願かなってその後
生きていた主
朝の運動
同じカテゴリー(釣り)の記事
 悪コンディションのなか・・・ (2016-05-05 07:47)
 2016年 初釣行 (2016-04-22 22:34)
 我慢してみるもんやな~ (2015-06-15 09:36)
 念願かなってその後 (2013-05-10 01:15)
 生きていた主 (2013-05-01 01:16)
 朝の運動 (2012-06-30 11:15)
この記事へのコメント
ちょうど、昨日「マイドームおおさか」に行ったとこです(笑)
大阪の道は走りにくい…(^_^;)

タチウオ釣りたいですわ~!!
Posted by MACO at 2011年11月12日 11:50
是非、北御堂の横にある幸福粥店に行ってみてください~!

ショウロンポウ、鶏団子粥やピータン粥が旨いですよ~!
Posted by めがね at 2011年11月12日 13:01
え!そんなに毎日釣具屋に行かれてたんですか(笑)
Posted by 三吉三吉 at 2011年11月12日 14:32
タチポンって食べたことないです!!
ポン酢に漬ければいいんですか?
塩焼き飽きちゃいました。。。全然釣ってないけど(苦笑)
Posted by てんこち at 2011年11月12日 16:17
【MACOさん】
マイドーム大阪ですか。大手通ですから
私の職場からだと少々離れてますね。
本町と言っても範囲は広いですからね~。
都会のど真ん中、確かに慣れてないと走りにくいですね。

タチウオ、今年はどうなんでしょうかね。
例年より厳しいと言う方がいれば、まだまだこれからとか言う人も。。。
MACOさんは本気出したら爆釣しますから大丈夫ですよ(笑)


【めがねさん】
幸福粥店ですか!素敵な情報をありがとうございます!
めがねさんもお勤めは本町あたりですか?


【三吉さん】
ドキッ!流石に毎日は・・・(笑)
会社帰りに寄り道しようかとも思いますが
中々行けませんわ~。あ~お買い物したい!(笑)


【てんこちさん】
私もブロガーさん仲間の記事で知りました。
3枚におろしたタチウオの切り身を食べる前に
ポン酢に漬け込んで(好みでショウガやにんにくのすりおろしを少々)
冷蔵庫でしばらく置いとくだけです。
あとは、ねぎや大葉を散らして出来上がり。
ほんま、めちゃ旨ですよ!
Posted by hoso at 2011年11月12日 18:28
ルアーのお買い物ならぜひお近くのルアーショップFJをご利用ください。
中古ルアーが定価で買えますよ(笑)
Posted by FJ at 2011年11月13日 09:05
また、プロショップしんぱく開きましょうか?
お金はいいですが、それなりのブツは用意してもらいますが?(笑)

シーバス惜しかったですね、なかなか攻略できないんで掛けた魚何とか取りたいですね。
なので最近はストラクチャー際なら引き剥がすのにドラグ締めて、オープンならゆっくりやり取りするのに緩めてと、キャストする場所によってドラグいじってから投げるようにしています。
Posted by しんぱく at 2011年11月13日 10:24
これで落ち着けるんですか~?
週末は釣り三昧ですね(笑)

昨日の釣りロマンとザ・フイッシング見たおかけでストレスがたまりました(^_^;)
早く釣りに行きたいです♪
Posted by 銀時 at 2011年11月13日 16:21
【FJさん】
そうでした!近くに優良店が有りましたね(笑)
見るだけにしておきます。。。


【しんぱくさん】
先日はどうも。。。
それなりのブツ集めが大変です(笑)

場所によってドラグの調整、その通りですね。
ほんま、いつも勉強になります。尼の神様(笑)


【銀時さん】
少し落ち着いてきましたよ~。

昨日の放送、シーバスでしたよね。
確かにストレス溜まる内容でしたね(笑)
あんなでっかいのをいとも簡単に。。。
Posted by hoso at 2011年11月13日 21:20
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
MORNING EXERCISE PART-Ⅲ&Ⅳ
    コメント(9)