ナチュログ管理画面 釣り 釣り 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
hoso
hoso
なにわのおっちゃん
まだまだ元気でっせ!
オリックスの優勝する日を待ちわび続けてます・・・
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
QRコード
QRCODE

2013年05月10日

念願かなってその後

ブログ復活後ちょこっと釣りには行ってますが
今のところ満足な結果は出ておりません・・・(;´Д`)

5月5日、こどもの日。
銀時さんからのお誘いがあり行ってきました。
いつもの場所です。。。

詳しくは銀時さんブログの通りで。
本当に良かったですわ。長年?の念願(タモ入れ)が叶いました。
後から考えてみればタモ入れの時に
バラシタ方がドラマチックだったかも(笑)
人様の獲物をタモ入れするのは緊張しますね~。
せっかくなんで、そのときの写真を。。。
念願かなってその後
62cmでしたが、立派な体格の良い魚でした。
私はこの日、バラシ2本で魚のお姿を見れなかった
のですが、銀時さんの劇的な釣果に満足でした。

しかし。。。
数日たってくるとやはり自分も釣りたい。
ましてやこの大好きな季節ですし。。。

という事で行ってしまいました。テヘッ
5月9日(木)
19時~21時
尼ニックP


思ったより風が強く、キャストも大変でした。
現地到着後1本のメールが。
もしや。。。やっぱり銀時さんでした(笑)
こちらへ向かっているとの事。
数分後、銀時さん登場。
さらに数分後、しんぱくさんも来られました(笑)
何となく誰かと遭遇はするだろうと思っていた通りの展開ですニコニコ
暫くキャストを続けていると最初のヒットビックリ
30cmぐらいの魚体が見えていたので抜き上げようとしたらポロリガーン
あ~やってもうた・・・・・。

気を取り直してマニックからfeel 100にチェンジ。
すると先程のアタリよりちょっとましな感覚!
もう今度はタモを使おうと慎重に寄せてきて何とかゲット!

念願かなってその後
52cm
feelもやっぱり良いですね。
こんなカラーです。
念願かなってその後

その後時間も過ぎて3人とも場所を変えながら
キャストを続けるのですが全くの反応なし。
9時前にしんぱくさんがお帰り。
私も最初にゲットした場所に戻って数回キャストして
帰ろうと思いその何投目かに待望のヒットビックリ
型は先ほどの魚よりも小さい感じだったのですが念の為
タモを使ってと。タモを振り出し、魚が入ったと同時に
タモを落としてしまいました男の子エーン
うわ~えらいこっちゃ汗
タモの柄が沈んでいく。。。とっさにラインをつまんで網の部分をつかみ、
魚も何とか居てる!大騒ぎの末ゲットできました怒

念願かなってその後
42cm
ルアーも先程と同じ。

銀時さんと離れていたので、タモ入れしてもらえなかったのが
心残りですが、まあ良かったニコニコ
やっぱり釣れないより釣れた方がええと
改めて感じた一日でした。
それにしても2回目のタモ入れあせったわ~汗

************************************************
本日の使用タックル
ロッド:メジャークラフト・SALTIC ST-852LL
リール:シマノ・12アルテグラ2500
ライン:ラパラ・ラピノヴァ・エックスマルチゲーム1号(20.8lb)
ルアー:feel 100SG ブラックピンク
************************************************






同じカテゴリー(釣り)の記事画像
悪コンディションのなか・・・
2016年 初釣行
我慢してみるもんやな~
生きていた主
朝の運動
調査は続く・・・
同じカテゴリー(釣り)の記事
 悪コンディションのなか・・・ (2016-05-05 07:47)
 2016年 初釣行 (2016-04-22 22:34)
 我慢してみるもんやな~ (2015-06-15 09:36)
 生きていた主 (2013-05-01 01:16)
 朝の運動 (2012-06-30 11:15)
 調査は続く・・・ (2012-06-26 12:03)
この記事へのコメント
次はドラマチックに頼みますよ!
Posted by シロートアングラーたっくん at 2013年05月10日 09:15
黒擬似餌。ダークサイドに落ちたな。
Posted by るーぴんるーぴん at 2013年05月10日 10:36
よくタモの回収できましたねぇ。
今年はManicが不調ですか?
はやく調子上げてもらわないとシーズン終わってしまいますよねぇ。とくに1、9、55の方たち。
あ、話変わってしまった。
Posted by FJ at 2013年05月10日 11:23
【たっくんさん】
了解です!でも根が善良やからな~(笑)

【るーぴんさん】
ダークサイドですか・・・。
かも知れませんね。

【FJさん】
ルアーと魚がきっちり網に収まってたので
何とか助かりました。
めちゃくちゃあせりましたわ(汗)

昨日はご無沙汰振りのまさかの連勝でしたが
ほんま、1,9,55復活を願いますね。
尼の山本の活躍は何気に嬉しいです(笑)
Posted by hoso at 2013年05月10日 12:26
昨日はお疲れ様でした♪
それとスイマセン(^_^;)
そんな事になってるとは知らずに;;
しばらくはご一緒できないかもしれませんが、また連絡入れます!!

深夜ならたぶん大丈夫ですから(笑)
Posted by 銀時 at 2013年05月10日 14:40
あのあとも釣ったんですか~
さすがです!
Posted by しんぱく at 2013年05月10日 20:15
ご無沙汰しております。
やはりピンクなのでしょうか?
謎は深まりました!
Posted by カツミ at 2013年05月11日 01:01
【銀時さん】
お疲れ様でした!
そんな事になってましたよ(笑)
深夜の修行もつきあいまっせ!

【しんぱくさん】
完全に諦めてたんですが、結果オーライでした。
マニックで釣れていないのが不満ですが(笑)

【カツミさん】
ご無沙汰しております!
ピンク、レッドのダーク系ですかね。
何となくですが反応良い感じですよ。
Posted by hoso at 2013年05月11日 01:11
hosoさんに会えるとしたらこの時期なんで
何度か伺ったんですけど(笑)

また行きますね!
Posted by hassy at 2013年05月12日 10:46
hassyさん
この時期会える・・・バチみたい(笑)
今週あたり会えるかもですよ!
Posted by hoso at 2013年05月12日 12:49
おひさしぶりです♪

更新が止まってた時
心配で銀時さんにhosoさんの安否確認してしまいました

お元気そうでよかったです 笑
Posted by さっちー at 2013年05月13日 13:21
さっちーさん
お久しぶりです!
ご心配かけてすみません・・・。
尼の海の底からバチ抜けしてきました(笑)
Posted by hoso at 2013年05月13日 20:33
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
念願かなってその後
    コメント(12)