ナチュログ管理画面 釣り 釣り 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
hoso
hoso
なにわのおっちゃん
まだまだ元気でっせ!
オリックスの優勝する日を待ちわび続けてます・・・
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
QRコード
QRCODE

2011年11月27日

微妙な週末。。。

ブログ突入2年目とは言え、更新を横着しまくっており
なんとも恥ずかしい限りですガーン

11/25(金)
そろそろ仕事も終わって帰り支度をしていたら1本のメールが

『生きてるか?釣り行ってるか?』
ブログも更新してないのでお叱りのメールがびっくり
某アッキーさんからです(笑)

確かに先週末は雨が降ったりとか、野暮用があったりとか
グビグビしてたとか、結局あまり行けてませんでした。

アッキーさんから偶には遠征も如何?との事で
ご一緒はできませんでしたが深夜に遠征してきました車

ど干潮から上げ狙いでのスタートで、
長靴履いてプチウェーディングしてみました。
水温はまだ高いようですね。
素足で入った方が暖かいかもとか思いましたが、
さすがにそれは、やってませんがテヘッ


ベイトは、サヨリでしょうか。これがサヨリパターンというやつか。。。
とりあえず手持ちの長めのルアー『ショアライン・シャイナー』を投げてみますが
特に反応もありません。その後移動したり、ルアーを変えたりと
手を尽くすものの見事撃沈ダウン
要は魚(シーバス)が入って来ていなかったのか。。。
いや、上手い人は悪条件でも引きずり出す技量があるんでしょうね。


気が付けば3時半。。。場所移動して朝タチでもと一瞬思いましたが
寒さと眠気が勝ってしまい、帰宅の徒へ。。。車


さあ翌日の土曜日夜はちょっとリベンジでもと思っていたのですが、
こんな時に限っていろいろと用事が入ったりして結局釣行できずぴよこ2
よっしゃ早起きして朝タチ行こうと決めていたものの。。。
起きたのが8時半汗



もやもやとした週末最後、11/27(日)
今日は大阪市長、大阪府知事のW選挙の日。
勿論、大阪市民の私も嫁さんと昼前に投票へ。


暖かかったので嫁さんから『サヨリでも行く?』との一言。
まあこのモヤモヤした週末を癒してくれることを期待して
サヨリ釣りへ行ってきました(いつもの人の多いベランダに)

14時ごろからのスタートで、2時間半ほどサヨリ狙い。
その後あわよくばタチウオもと一応ルアーも持参。

少しは癒してくれましたテヘッ


微妙な週末。。。

18時に納竿。

サヨリ、大きくなってきましたね。
タチも何とか1本確保できたので、ホッとしましたニコニコ

11月も残すところ、あと3日。
シーバスは依然として釣れてません。。。ぴよこ2





同じカテゴリー(釣り)の記事画像
悪コンディションのなか・・・
2016年 初釣行
我慢してみるもんやな~
念願かなってその後
生きていた主
朝の運動
同じカテゴリー(釣り)の記事
 悪コンディションのなか・・・ (2016-05-05 07:47)
 2016年 初釣行 (2016-04-22 22:34)
 我慢してみるもんやな~ (2015-06-15 09:36)
 念願かなってその後 (2013-05-10 01:15)
 生きていた主 (2013-05-01 01:16)
 朝の運動 (2012-06-30 11:15)
この記事へのコメント
某アッキーさん
某いらないでしょ(笑)

うちもそろそろ心配してました(笑)

もう12月になりますね~(^_^;)
寒さが本番になる前に釣っときたいですね~;;

結局マイワシもサヨリもパターンに会うことなく終わりそうです(笑)
Posted by 銀時 at 2011年11月28日 00:18
銀時さん

某~としてました(笑)
ご心配頂き、ありがとうございます。

昨年と同じような感じでこの一年が
終わりそうな感じです。
パターンに遭遇できてもそのスキルがないので
どうしようもないです。。。(悲)
Posted by hoso at 2011年11月28日 00:45
サヨリが非常にうらやましい(笑)
何月ぐらいまでいけるもんなんですかね?
Posted by てんこち at 2011年11月28日 09:47
某アッキーさん…
コッチにはなかなか「釣れてるメール」くれないんですよね~(笑)

サヨリ…。
食うとウマイんですがサヨリ臭が…。

こないだ、夜中に風呂場でグローブ洗いました(笑)
Posted by MACO at 2011年11月28日 10:15
釣行タイミングが重要の様です!
Posted by るーぴんるーぴん at 2011年11月28日 11:13
生きておられましたか!
心配してました(笑)
夫婦で釣り、いいですね!
Posted by 三吉三吉 at 2011年11月28日 12:01
サヨリ、日によってマチマチです。
昨夜はかなり多かったです。ボイルも合ったし、雰囲気はサイコー!なのに‥‥何故に釣れん! 
遠征してきた人は60upとか釣ってんのに‥‥サヨリパターンは難しい。やっぱり腕の差?

MACOさん
ほっといてもしっかり釣ってしまうお人に釣れてるメールなど出来るわけが‥‥(笑)
Posted by 某アッキー at 2011年11月28日 13:03
【てんこちさん】

サヨリは癒してくれますよ(笑)
いつまで釣れるんでしょうね。
例年、12月半ばぐらいまでは釣れてる感じですよ。
淡路島や徳島辺りは真冬でも釣れるようですね。


【MACOさん】

某アッキーさんはプロには連絡しないそうですね(笑)
サヨリ臭、確かに独特の臭いですね。
でも慣れてしまいました(笑)


【るーぴんさん】

やっぱ、タイミングですよね~。
とは言うものタイミング良くても釣れる技量が。。。(泣)


【三吉さん】

ひっそりと生き長らえております(笑)
子供達が大きいので休日は嫁さんと
二人って言う事が多くなりました。
のんびり夫婦で釣りも良いですよ!


【某アッキーさん】

あの晩は貴重な情報を有難うございました!
歩き回りましたわ~。
終わって車に戻るとタモが無い!
又戻ってタモを取りに戻る。。。
クタクタになりました(笑)
サヨリパターン、私にはレベルが高すぎます。

再度チャレンジしたいです。
今度はご一緒出来れば良いですね!
Posted by hoso at 2011年11月28日 13:45
ご無沙汰です。
hosoさんは、秋季キャンプ中かと思ってました(笑)

僕は冬眠中です。
目覚めはバチが抜けるころかな?(笑)
Posted by FJ at 2011年11月28日 17:10
FJさん

ご無沙汰ですね~ほんま(笑)
一年中、キャンプせなあきませんわ(泣)

冬眠ですか?ダメですよ!
激安タチウオルアーの釣果報告待ってるのに(笑)
Posted by hoso at 2011年11月28日 17:24
私はタチウオ釣りたいです!
Posted by hassy at 2011年11月28日 17:57
hassyさん

ランカー釣ってる方が何を言ってるんですか!
ちょちょいのちょいでしょ(笑)
Posted by hoso at 2011年11月28日 20:47
こんにちは

サヨリいつか狙いたいと思ってますが
…なかなかで(>_<)

うまそーですね
Posted by エギ野郎 at 2011年11月29日 12:54
エギ野郎さん

こんにちは!短時間でお手軽ですよ。
但し群れが居ないと大苦戦しますけどね(笑)
サヨリは淡白な白身で飽きが来ないですね!
Posted by hoso at 2011年11月29日 15:00
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
微妙な週末。。。
    コメント(14)