ナチュログ管理画面 釣り 釣り 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
hoso
hoso
なにわのおっちゃん
まだまだ元気でっせ!
オリックスの優勝する日を待ちわび続けてます・・・
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
QRコード
QRCODE

2011年12月02日

UDON

12月、師走ですね。

11月はとうとう1本のシーバスも上げれずタラ~
来年の春まで本格的に冬眠状態の気分です。。。

さて。。。
先月の初旬ごろ、自宅のほぼ近くに新しいうどん屋さんが出来ました。

お店の名前は『讃岐うどん 百庵』さんです。
(お店のホームページがないので、食べログで紹介)

麺好きの私にとってずっと気になっていたので
とうとうお邪魔してしまいました。

注文したのはこれ。

UDON 
あつあつ、天ぷらセット・大盛り   @950+100(大盛り)  

あつあつとは、おだしと麺の両方とも熱いかけうどんの事です。
ツウは、ひやひやらしいです。

通常のうどんが280gで大盛りはその倍・・・560gです。
噂通り、その量に一瞬びっくりしましたビックリ

天ぷらは、ちくわ、かぼちゃ、なすび、舞茸、しし唐、大葉、のり、
そして半熟卵。。。揚げたてサクサクでボリューム満点です。

うどんは極太のしっかりした麺で、食べ応えがありました。
これぞ讃岐うどんって感じですね。
ダシもいりこベースの上品な味。

ランチタイムだったので、かやくご飯が付いてきました。
正直、大盛りにしなくても十分な量でした汗

他にも美味しそうなメニューが沢山ありましたので、
近所と言う事で、ぼちぼち制覇したいなと思います。

場所:阪急神戸線「神崎川駅」徒歩30秒
営業時間:11:30~15:00 ・17:30~21:30 (麺が無くなり次第終了)
定休日 : 水曜日(祝日の場合翌日)
完全禁煙 です。

深夜俳諧してから行っても閉まってますので要注意ですよテヘッ




同じカテゴリー(雑記)の記事画像
乾杯!良かった。。。
今年の正月は・・・
2012年スタート!
サヨリちゃんを食す
1ヶ月ぶりの更新。。。生きてます!
舞洲にてデイゲーム?
同じカテゴリー(雑記)の記事
 乾杯!良かった。。。 (2012-06-20 22:33)
 今年の正月は・・・ (2012-01-05 01:15)
 2012年スタート! (2012-01-01 09:44)
 サヨリちゃんを食す (2011-11-28 23:06)
 二年目に突入! (2011-11-16 12:12)
 1ヶ月ぶりの更新。。。生きてます! (2011-09-07 21:58)
この記事へのコメント
ほぼ毎日麺食べてる銀時です(笑)

三食全て麺でも大丈夫っす(笑)

てっきりタイトル見てうどんでフナかコイでも釣りに行ったのかと思いました(  ̄▽ ̄)

大盛良いっすね♪
でもうちなら特盛ぐらいが良いっす☆
Posted by 銀時 at 2011年12月03日 00:00
銀時さん

麺は飽きませんよね~。
因みに晩飯も鍋のあと、締めでラーメン
食べました(笑)

このうどん、相当しっかりしてますので
フナ、コイ釣りに良いかもです(笑)

銀ちゃん、ここの大盛り半端ないよ~!
なんせ、超極太でコシが凄かったです。
Posted by hoso at 2011年12月03日 00:22
嫁さんが神崎川の方でパートしてるんで教えます!

うどんお好きなんですか?
うちの近所にもおいしいらしいんですが、ちょっと変わった感じの店で入りづらい店があるんで今度一緒に行ってください(笑)
Posted by しんぱく at 2011年12月03日 02:17
うどんで1000円超ですか?
さすがセレブアングラーですね(笑)

因みに私の今日の昼ご飯、うどんでしたが
うどん180円+ちくわ天100円=280円でした。
Posted by hassy at 2011年12月03日 02:40
めっちゃ美味しそうですねー
自分は讃岐うどん系チェーン店で600円ぐらいが限度ッス!笑
Posted by マーシャル at 2011年12月03日 06:36
おっさんが食べたらあかんボリュームやぞ!
Posted by るーぴん at 2011年12月03日 07:59
カテゴリーに「グルメ・料理」を加える時がやってきましたね!
Posted by てんこち at 2011年12月03日 10:50
いいじゃないですか!!
グルメ記事!!

こういう紹介の仕方、大好きです!!(^^ゞ
Posted by MACO at 2011年12月03日 10:54
【しんぱくさん】

奥様に是非教えてあげてください。
リーズナブルなメニューもありますので・・・。

ご近所の店、気になりますね。
勿論、ご一緒しますよ♪


【hassyさん】

今回は特別です(笑)
普段はいかに500円以下で済ませるか
苦労してますよ。。。


【マーシャルさん】

600円までのメニューも沢山ありますよ!
でも値段に変えられないぐらい絶品のうどんですよ。


【るーぴんさん】

仰る通り。。。
次回から普通盛りにします(反省)


【てんこちさん】

とうとうこの日がやってきました(笑)
来年のバチ抜けまで『食べログ』の回数が
増えそうです・・・。


【MACOさん】

そう言えば初のグルメ記事でしたかね。
本当に美味しかったんですよ!
何とか伝わりましたか?(笑)
Posted by hoso at 2011年12月03日 18:47
僕、そば派ですが、そのボリュームなら興味あります!
普通の、讃岐チェーンの量、少な過ぎて…。

神崎川駅かあ〜、しばらく行ってませんが、今度行ったら探してみます!(笑)
Posted by FJ at 2011年12月04日 02:52
FJさん

そば派でしたか。
そばも良いですね~。僕は越前そばが好きです。(シンプルなおろしそばです)

神崎川、ちょっと遠いですけど探してください(笑)
すぐ見つかりますよ♪
Posted by hoso at 2011年12月04日 04:34
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
UDON
    コメント(11)